● 7月22・23日
   横浜地区高校大会(三ツ沢)
= 数日前に関東学院高校の先生より「人手が足りないから来れたら来てぇ」とHelpを受けて、22日は小田原で期末試験を受けてから様子見ということで東海道線で横浜へ。午後からのお手伝いでしたが、競技者係は関東学院が2名のはずが主任の先生が所用で出ていて公認審判は英語の先生のみ。補助の先生は公文国際と…??どこだっけ…あと一人いらっしゃいました。生徒も関東学院ばかりが集合。北相地区と同じで総体の張り詰めた感はなく一味違う雰囲気でした。「様子見」とか言いつつしっかり審判手帳に判をもらってきました。
  2日目はしっかり朝から参加。8時開門で9時からリレーということは…お分かりですか??オーダー締め切りが開門時間と同じ8時なんです!!荏田高の樋川から情報は入れておいたけど、予定通り朝からてんてこ舞い。8時30分ごろまで受け付けてたけど、ホント疲れました。ここさえ乗り切れば後は楽なもん。合間に記録をチェックしたり、いつもより余裕をもって競技会を見ていられました。でも三ツ沢=崎陽軒のシュウマイ弁当はさすがに飽きるのでは!?!?当日に数の変更が利くらしく本部としては嬉しいらしいが私個人としては1回くらい変わっても良いのではないかと思う。毎回同じ弁当ではね…私の記憶が正しければ三ツ沢で弁当の内容が変わったのはここ6年間で1回だけ!!2003年の関東新人の時だけでした…しかも崎陽軒のシュウマイ弁当の少しグレードアップした感じの↓↓トホホ。。。

inserted by FC2 system