● 10月11日(月)体育の日
   北相新人[東海大湘南C]
= 台風の爪あと残る東海大にてこの地区のトラック最終戦となる北相地区新人でした。自転車で宮が瀬〜七沢〜伊勢原を抜けて1番のりで東海大へ。競技場は落ち葉だまり。アップに使われる林では大木が横倒し。こんなところで競技会できるのか!?と疑いました。バックストレートでは枝がコース上まで倒れてきていて避けないと走れない状態。んまぁとにかく大変な状態でした。先生方が到着し始め、競技場内の清掃と競技会準備を並行で実施。タータンが濡れていて落ち葉は処理しにくく結局そのまま競技開始。今にも泣き出しそうな空とも格闘でした。私は最初はいつもの競技者係へ配属。しかし北相地区では毎回のように決勝・計時の手が足りないので、主任の先生にお尋ねすると、案の定計時で人数不足。ま、これまでの北相大会で競技者係にいられた経験がないのも事実ですが…。しっかし!!仕事道具となるストップウォッチを忘れ、厚木高校マネージャーに借りる始末。まったくトホホですな。マネさんにはいつもお世話になります。。。東海大は6レーンの競技場なのでその分セパレート種目は組数が多い!!夏の北相に比べたら楽なもんだけど、窮屈な審判台の上では大変でした。競歩が始まると北相委員長である母校:厚木北の先生から「自転車貸してくれ」とな。警告用紙の回収をしたいようだが、私の自転車はロードレーサー。一般人が乗れるような代物ではありません。結局、ストップウォッチを先生に渡して私が回ることに。タイヤの泥を払ってから競技場IN。競技場内を疾走するのはこれが初めて。結構人の目が気になりました。それでも回収された用紙は3枚ほど。途中で後輩とジャレながらの作業でした。心配された雨も降らず、なんとか終えることができました。
本大会の結果はこちら

inserted by FC2 system