4月24日(日) 平成17年度第1回愛甲郡陸上競技記録会
 前日が従兄の結婚式だったため、熊本に帰っている父のいない記録会。愛甲郡の記録会で父がいないのも珍しいのではないでしょうか!?
 高体連の試合で競技者係はたくさんやっているので、愛甲郡はそれ以外でとお願いしているので、毎回決勝審判か計時に回ります。が、決勝審判と計時は北相地区高校でやることが多いので、跳躍とかもやってみたいなぁと思う今日この頃・・・。競技会のほうは9時開始で審判は7時半集合。障害とがスタブロ・幅の砂場・高のマットの準備をして、着順判定でどこをみればいいのか確認。4・5着を見ればいいんだな。。。空いている時間に記録をHPに載せるための準備を進めました。来週には高校総体の予選が始まるということで高校生の参加は数えるほど。一般も少なく、東中はいないしで日程にはかなり余裕をもっていたと思います。
 5000mなんかは1名の参加です。周回記録といえばあのラスト1周の鐘を鳴らすのも仕事のうちですが、今日は始めて鐘を鳴らしました。最初の5000mのときは見ているだけだったけど800m・1500m・3000mですね。なかなか難しかったです。。。
 短距離種目では審判台に乗って着順判定です。審判員の数が少ないこともあって、1組に最大でも6名しか入れてません。その分組数は増えるわけだけど、もともとの参加者数が少ないもんだから、北相高校とかに比べれば大したことはありませんね。4・5着だと思って審判台に上ると、直前になって2・3着を見てくれって。まぁどこでもやるけどね★
 特にミスもなく、いつもどおり午前中に帰ってきました。

 そういえば今日は午前中に荻中陸上部は練習やってたんだよね・・・どうだっただろ!?!?

平成17年度第1回愛甲郡陸上競技記録会の記録は
こちら

inserted by FC2 system