県高校総体 西地区予選会
●1日目 4月30日
 前日から小田原の大学後輩宅に泊まりました。
 昨年の新人予選で6:10に競技場に行ったら既に門は開いていたので、今回はリベンジで5:45に着くように家を出ました。宿主はまだ寝ています。
 結果=惨敗↓↓
 5:45ぴったりに着いたのにもう開門の後でした。。。残念!!等々力・三ツ沢・平塚の各競技場の開門は見たことがあるけど、城山は未だに見たことがありません。こんなに早く開くんですから当然ですよね。是非とも城山の開門の瞬間を見届けたい!!そんなどうでもいい思いのために今度の県大会は5:30に来たいと思います。
 でまぁ厚高のマネージャー用の席をテーピングで確保して、1時間ジョグにお出かけ。最初の20分くらいはグラウンドだったけどほとんど人はいない。城山の外周を回るように走って帰ってくる頃にはかなりの人が集まってました。250mの流しを数本やってから競技者係の準備。朝の早い段階でリレーがあるので、オーダー用紙の配布をしようにも用紙がまだ来ない!!締め切り30分前になってやっと届きました。1日目の朝は毎回バタバタしますね。
 生徒補助員が来てくれて、仕事を教えた後は先生方ものんびり。地区予選はほとんどを生徒補助員でこなしてくれるので、ミスの処理に走り回ったりコピー機のメンテナンスだけやってる感じです。
 プログラムの競技注意事項にコール完了時間の誤記があったために少し遅れてくる競技者が多かったです。城山は放送が聞こえずらい場所もあるので周知徹底が大変です。各校の顧問の先生方にもご協力いただきたいです。
 他には大したミスもなく滞りなく1日目は終わったように思います。

●2日目 5月1日
 今日から5月です。なんてことはサッパリ頭から抜けてます。起床時から喉が痛いです。。。風邪でしょうか。
 体調悪くても仕事はこなさなきゃいけません。さすがに競技場着は7時過ぎと昨日よりかなり遅く入りました。それでも競技開始まで2時間ほど。前日に準備をしっかりやっておいたので余裕ありあり。しかも生徒補助員が昨日と同じ子とくりゃ仕事の説明もいらず、ほんとまったりって感じでした(笑)
 そうそう、昨年の新人戦からプリンターが競技者係に置かれるようになりました。パソコンで招集結果を打ち出して配布する形をとっていましたが、今回は元のデータが来ていないのでコピー機としての活躍です。もったいないので宿泊先から借りてきたUSBケーブルをつないで、注意喚起の張り出しを作ったり、少し荻中関係とか私用に使わせてもらいました。トナーがなくなったらごめんなさい。県陸協の備品だということだし、毎年登録料払ってるからいいか♪♪県大会ではデータをもらって主任のパソコンと2台で運用する予定です。
 今日も大きなミスはなく、走り回る事は少なかったです。体調の悪い自分にとっては嬉しいかぎりです・・・時間とともに事態は悪化の一途↓↓
 記録を写しに速報掲示板に行くと各校のマネージャーと思われる集団で近づけない状態。ここで裏技発動!!アナウンサー席へ行きました。有高の村田先生がいるので「どぉもぉ♪」って感じで近づき、さりげなく記録発表済みのものを見ていました。
 男女マイルリレーで2日目も終わり。帰るころには体調は最悪になってました。喉は痛いし、頭は痛いし。。。足早に宿に戻ると主が「外食にしましょう」とな。駅前のケン○ッキーに行って、帰りに薬局で薬を購入。帰宅後に薬を飲んで宿主を無視して20時には爆睡してました。宿主さんごめんなさい★

inserted by FC2 system